小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

8562 KOTOBUKI =コトブキ=

緑のパッケージですが台湾烏龍茶です。「ミラベル」という果実で香り付けされています。ミラベル、ってなんぞや、と紐解けばどうやらスモモの一種らしいですね、桃のような爽やかなあまーい香りが特徴的かな。ほんのり甘みもあり、ストレートで楽しめる、美味しい烏龍茶です。台湾烏龍茶ということで、半発酵茶です。色合いも淹れたては淡い黄緑な水色です。時間が経つにつれ黄色が強くなります。フレーバードなので普通の烏龍茶のように何杯も楽しめるタイプの茶葉ではありません。「白桃烏龍 極品」と同系統の香りと味わいです。白桃よりは黄桃、もしくはネクタリン(要するに果肉が黄色いタイプの桃系統)がより近いと思います。まぁ、この「ミラベル」という果物自体見たことが無いのでなんとも言えませんが…夏場に冷茶として飲んでも美味しいと思いますよ。とっても優しい味わいと香りなので烏龍茶のフレーバードは苦手、という人も冷茶などだったら楽しめるかと思います。ピーチティー、アップルティーが好きな人は一度お試しあれ。