小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

よなよなサラダを作る人。

 ハイ、私のことですね。よなよな、というか、2〜3日分をジムから帰宅した後、作っているので時間的に夜な夜な、です。ジャーサラダ、と言っても別にメイソンジャーを使用しているわけではなく。ジップロックのスクリューコンテナーの730mlってやつ。ミニーちゃんの限定デザイン使ってます。詰めて、プレンスシール(コストコ購入)を挟み込んで蓋してます。こうすると逆さにしてもドレッシングが漏れる心配もないし、蓋のネジ部が汚れません。ちなみにプレンスシールじゃなくてラップでもいいのかもしれないけど、ピッタリくっ付くプレンスシールの方がなんとなく安全な感じがして使っています。ラップと違って実際に容器に張り付くので水分の漏れに関しては安心感が違います。使い慣れてくると物によってはラップより重宝します。ただ、難点を挙げるなら切りにくい、って事です。もともと箱にセットされている刃ではまず切れません。唯でさえあんまり押さえつけると箱に張り付いてしまうし、なんとか付属の刃で切ろうとすると切ると言うよりは無理やり引きちぎる状態になります。仕方ないのでハサミで切りますがコレも切りにくい。どなたかいい方法知りませんかね〜