小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

リュープリン1回目。

4月30日にリュープリン注射を受けてきましたが。 いろいろ調べてみると擬似閉経にするホルモン剤なので副作用というか擬似更年期障害が辛い人は辛いらしいですね。 今日で5日ほど経つんですが、今朝から変な頭痛が続いています。 あと便秘。 これらの症状がリュープリンの所為なのか今のところまだ分かりませんが。 副作用の緩和には運動がイイらしいということで注射した当日は大人しくしていましたが翌日よりジムは通常運転に戻しました。 で、今日のジムで感じたのは。 「こんな汗の出方したっけか?」でした。 スタジオレッスンでがっつり汗が出るのはいつも通りなのですが、それが早いタイミングで”滝汗”になったというか。 もしかして気がついていないだけでホットフラッシュ起こしていたのかも? まぁ、気にしても仕方なのでほっといてますが。 運動したら頭痛は軽くなった気がします。 今のところは我慢できないような副作用は無いですが、2回目以降の方が辛い、という意見もありますので、来月2回目受けた後はどうなることやら。