小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

入院初日 = 子宮筋腫腹腔鏡手術体験まとめ =

6/28 K総合病院 入院初日 午前中に入院、お昼から手術用の”イーラス食”に。 この日は特にやることもなく昼・夜はイーラス食、21時まで特別な制限なし。一応消化の良いものと言われてはいました。水分(水・お茶・スポーツドリンク)は翌日朝9時までOKでした。 入院後手術について再度説明や注意事項を受けたり。 手術前日で私が一番大変だったのが”下剤”でしょうか。お昼に飲んで翌朝頃効く、と聞いていたのですが結局午前3時ごろからベッドとトイレの往復。手術当日の朝には収まっていました。 前日にやったこと  下剤  医療用ハイソックスの準備  (エコノミー症候群を防ぐため・看護師さんがぴったりの物を用意してくれる)  お風呂(シャワー)  21時以降固形物・乳製品などの飲食禁止  睡眠薬の処方は24時まで(私は使わなかった) こんな感じでしょうか。結局私はシャワーに入った後、21時前に売店で購入したプリンを頬張り、テレビでスーパードクターの番組を見つつ眠剤に頼ることもなく下剤に起こされるまでぐっすり就寝したのでした。