小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

殿方の筋肉は意外としなやか。

 えぇ、ちょっと触る出来事がありまして。  変な事ではなく。

ジムでカウンセリング(トレーニングメニューとか、目標にあわせて作ってもらう)受けたんですが。
パーソナルトレーニング、パーソナルストレッチなどが出来る方を指名してお願いしたんですね。

で、おいら右側に若干の不安があるので本格的な故障を引き起こす前にストレッチとかいろいろ教えて貰ったんですが。

その一環で片側だけをストレッチしたい時、マシンの柱を利用してやるといいんですよ〜、なんていいつつ目の前に柱に見立てて自分の腕を出してきた訳で、一瞬「???」と思ったけどしばらくそのまま腕を出していたので、こりゃ、「柱」に見立てて実際にこうすればいいんですね、とやるまで引っ込めなさそうだったので結果的に二の腕を触らせていただきました。

実際にスタジオレッスンもされるIRなので体躯はしっかり鍛えてあってどんだけ筋肉硬いのか、と思ったら意外とやわらかいというか、しなやかな感触でした。体脂肪も少ないから皮膚の下はすぐ筋肉って感じだったし。

まぁ、自分は女子なんで、ああいう鍛え方はしなくていいけど、ただ筋トレすればいいという訳ではなく、柔軟性もしっかり保持しなきゃいけない訳なのね〜

どちらにしても鍛えている男性の筋肉は柔軟性も大事ということで。ベジといい、鳴海といい。うん、参考になりましたわ。