小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

追加の検査受けてきましたよ。

 適応検査でレーシック不可だったわけですが。フェイキックICLという術式であれば可能だそうです。まー、お値段予定の倍額、ひょえ〜な訳。でも今後のことを考えると手術の料金とコンタクトやメガネの金額と。どっこいどっこいかも。で。まぁ、レーシックと違いレンズを入れる術式なので取り出せば元の状態になるんです。不可逆なレーシックと違い可逆なんですね。恐怖心がないといえばうそになります。それでも今の視力を考えると。そんな訳で決心していざ追加の検査。本当にこちらが申し訳ない気持ちなるほど細かく視力を検査されました。確かにレンズを挿入するのでコンタクトやメガネと違って妥協するわけにいきませんから。どんだけ視力測っていたかよく覚えていません。ハイ。納得のいくまで視力を測定したら黒目の大きさの測定、瞳孔も測定していたかな?簡易の白衣を着てキャップで髪の毛をきちんとしまいます。そして目の麻酔薬をぽとり、ぽとり、と両目に垂らししばし待ちます。麻酔が効いたころ測定のために手術室へGO!瞼が閉じないように器具で抑えられるんだけど、それが一番つらかった。で、メーターで黒目を測定してその日は終了。手術室にひょんな理由で入ることになったわけで。いやー、メガネはコンタクトをした状態で入りたかったね。なんかねー、こうワクワクする風景っていうの?これから自分の身に起こる事もだけど、それ以上に通常であれば入室できる接点なんてないし、事前に一度どんな感じのところか見学できてよかったかも。実際に手術を受けるのはレンズが届いてからなので1〜2か月後の予定。