小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

台湾烏龍茶 阿里山高山烏龍茶

今は閉店してしまった「花香」というお茶屋さんのものです。いろいろな烏龍茶があって楽しかったんですが、残念ながら閉店してしまいました。そんな「花香」の台湾烏龍茶。この「太平」もなかなか美味しくて幾つか購入していたものです。同時期に出ていた他の烏龍茶も美味しかったな〜。ここの店長さんが台湾で直接買い付けしていたらしく、ハズレのお茶はあまり無かったように記憶してます。花茶もいろいろあり、いくつも試せないうちに閉店されたのでとても残念です。(知ったのが遅かったので悔やまれます…)烏龍茶も台湾系を飲んでしまうとその繊細な味わいが好みで今でも烏龍茶は自分で入れるなら台湾烏龍茶がほとんど。会社でもマグカップに直接茶葉を入れ、お湯を継ぎ足しながら飲んでいます。茶葉も開くと大きいので自分はそのままカップに入れて飲んでいます。ちなみに入れるのが難しい(しかも値段も高い!)けど、東方美人なんかも好きです。