小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

つらつらと思う事は。

社会人となり、早、数十年。幾つもの理不尽を飲み込んで。疲れたと感じる訳で。過去には追い詰められて薬に頼った事もある。(病院のですよ。)

今も理不尽を抱えてます。

入社して10年くらいは有給を取る事も出来ず全て捨てていました。トータルで200日くらい捨てているんじゃないかな。ある程度そう言う事が整備された今でも数日は捨てている状況ですね。

今も仕事が追いつかず、朝もはよから出勤し、残業。朝は電話も鳴らないので集中して仕事ができます。当然自由に有給を所得するのも気が引ける。

現在自分が置かれている部署、というか仕事ですが、長続きしない場所。病んで辞めた子もいるし、入れ替わりが激しい。そんな場所に配置された私。正直、辛い。私が潰れたら後がないんじゃないかな。

仕事に人が付いているのではなく、人に仕事が付いている弊害ですね。