小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

雪降りすぎ。

ここ暫くなんか変な天候が続いていて大きな天変地異の前触れか、それとも科学雑誌などにあるように地球の磁場4極化とかの影響なのか、それとも太陽の黒点現象によるものなのか…?真偽はともかく色々と噂というか深読みというか、あるわけで。でも確かに以前に比べると気候が変化しているようには感じますね。雪の量もですが、台風ではない、低気圧や高気圧による強風や夕立とはもはや呼べないゲリラ豪雨地球温暖化がもたらす気象異常なのか、それとも地球の悲鳴なのか?人間が全てをコントロールなんてできるわけがないし、そうしようと考える事自体おこがましいと思うわけで。何が言いたいか、って?無宗教な私ですが。神というか、それに匹敵するような高次(?)というか、無意識世界のメッセージというか、明確な人間の意志以外の意志の存在というか、そんな不思議な物が存在しているのでは無いかと思っているのですよ。だからね、地球を粗末に扱うとそのうちとてつもないしっぺ返しと喰らうと思っている一人でした。