小さな幸せ、少しの…。

日々のつぶやきだったり、なかったり。

西洋占星術師 泉谷 マリコ.5.0.0.万.譲.渡[メール]

はじめのメールと発信に使われたアドレスが微妙に違います。iPhoneに来たメールだけど、実際に使われた発信アドレス、見ることができます。下のbeems@なんちゃら自体が偽装なら私も確実に騙された事になりますが。内容を見ると本当にビミョ〜に違うんですが。↓ 内容ここから ↓マリコ.5.0.0.万.譲.渡 info@set.comm 西洋占星術師 泉谷差出人: "西洋占星術師 泉谷 マリコ.5.0.0.万.譲.渡 info☆set.comm" [裏アドレス beems☆t0cjo.cua.hv.quatorrean.com]日時: 2014年10月26日 15:21:57 JST宛先: 件名: ●メール無料になっています。500万円を受取った頂きたく連絡をしております。貴方に一切迷惑を掛けない事を誓いますので【振込を希望する口座】を教えて下さい。私は嘘が嫌いです。嘘では無く全て真実で、貴方へ必ず振込みますのでどうか私の事を信じてご連絡下さい。 <n_e_w> --> <新_着>西洋占星術師 泉谷 マリコ.5.0.0.万.譲.渡さんから_/_1_↓れんらく↓●メール無料になっています。500万円を受取った頂きたく連絡をしております。貴方に一切迷惑を掛けない事を誓いますので【振込を希望する口座】を教えて下さい。私は嘘が嫌いです。嘘では無く全て真実で、貴方へ必ず振込みますのでどうか私の事を信じてご連絡下さい。確.認.す.る.

解除はサイト 内より どうぞ

↑ 内容ここまで ↑

ま、ここでふと思い出すのが迷惑メールの「あっちゃん」ですね。あれも変な点が入りまくりで特徴のある迷惑メールでした。多分今回のメールも同じところがやっているのでしょう。これで不用意にリンククリックするとメンドイ事になりそうなのでご注意を。ドメインもあんなに長ったらしいものにして明らかに捨てドメインだしね。もしかしたら転送やら何やら小細工しているかもだけど。